流れるままに

40代をマイペースに生きる人のブログ

ラーメン欲

仕事から帰宅したら夫がすでに帰ってきていて、

「今日の晩御飯は外で食べようか」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて外食することに。

いつも行く近所の中華屋さんに行ったら、駐車場は満車。

しかも看板が消えてました…絶望。貸切のようでした。

完全に頭の中では、大好物の五目ラーメンを食べようと思っていたのにな。

幻に終わりました(;_;)

 

頭の中はラーメンモードになっている私たちは、やっぱりラーメンが食べたくて、通りがかった幸楽苑へ。

初めて入ったけど、明るくて綺麗なお店でした。最近できた店舗なのかも。

味噌野菜タンメンプレミアムと餃子を堪能。

餃子は酢+コショウでさっぱりいただいてきました。旨し。

とても満たされた夕食になりました。

 

しかし…忘れていました。私はダイエット中だということを。

ラーメン欲に支配されて、理性を忘れてしまいました。

現実を知るべくカロリーと糖質を調べたら…カロリーは1000キロカロリー越え。糖質も100g越え。

そりゃそうだよね、それくらいあるよね。そうよね。

ダイエット前はカロリーとか気にもしなかったもんなぁ。

数字を見て、現実を把握。一気に冷静になりました。

美味しく食べたので、あとは調節あるのみ。

ここで挫折してたまるかー! 

 

明日はフルタイム勤務の日。

ハードな一日になりそうだけど、なんとか無事に乗り越えられますように。

ラーメンパワーで頑張ります٩( 'ω' )و