流れるままに

40代をマイペースに生きる人のブログ

見えない未来

最近、いろいろ考えます。これからのこと。

 

今の職場で働き始めて10年経ち、パートの中でもすっかり古株になりました。

子供ができたら辞めることになるしなぁとぼんやり思っていたんだけど、子供に恵まれずここまできて、私ももう40代に突入。

まだ母になることを諦めきれない自分もいて、でももしこのまま夫と二人で暮らしていくなら、違うことにも挑戦してみたい!と思う自分もいて。

日々悶々と考えてはいるものの、答えが出ない日々です。

未来は見えません。想像できません。一年後の自分は何をやってるんだろう?
5年後は?10年後は??

ちょっと怖くなります。

でも未来は今の積み重ね。

迷いながらも、「自分が嫌いになることはしない」をスローガンに、今を一生懸命に過ごして、ただひたすら今を積み重ねていこうと思います。

 

今日は午後から仕事なので、キッチリ仕事してきます!

ファイト一パーツ!!

行ってきまーす!