流れるままに

40代をマイペースに生きる人のブログ

おでん日和

今日の晩御飯はおでんでした。

 

昨日の仕事帰りにスーパーに寄り道したら、大根が特売で、それを見たら急におでんが食べたくなって、近々作ろうと思っておでんだねを買ってきました。

すると今日、急に涼しくなって、絶好のおでん日和に!

これはもう、今日作るしかない!!ということで、早速作りました。

 

今シーズン初のおでんは夫も喜んでくれて、たくさん食べてくれました。

昨日少し落ち込み気味だった夫ですが、今日はもりもり食べてくれて嬉しかった。

昨日よりは元気になってきた証拠かな。

 

お鍋に入りきらなかった具があるので、明日は残ったつゆに具を足して、煮物風な一品にしようと思います。

 

おでんは明日につづく