流れるままに

40代をマイペースに生きる人のブログ

40歳最後の日

今日は40歳最後の日でした。

40代に突入して、「40になってしまったなぁ」と思っていたら、あっという間に1年経ってしまった、そんな感じ。

本当に凄いスピードで日々が過ぎていきました。

今年は、40歳最後の日と41歳最初の日くらいは穏やかに過ごしたくて、仕事の休みを入れちゃいました。

何か特別なことをしようかとも思ったど、何も思いつかなかったので、よく行くショッピングセンターに行って、のんびり気ままに過ごしてきました。

夫はきっと私の誕生日なんて忘れてるだろうし、きっと明日は何もない休日になるだろうから、今日は一日早いけど「一年間よく頑張りました!」のご褒美として、無印良品で欲しかったものを買って(良品週間だしね)、後はぶらぶらウインドーショッピング。そして買い物の合間に、スタバでアップルパイとソイラテを楽しんできました。

無印で買ったものは、手帳カバー、メッシュのバッグインバッグ、洗顔フォーム、お茶二種類、猫草4個。特別感はないけど、全部欲しかったもの。満足。無印は税込価格で表示してあるので、とっても買い物がしやすかった。

スタバでゆっくりしたのなんて、久しぶりでした。消費税が10%になって、イートインのハードルが上がったけれど、あえてイートインを選ぶという、なんとも言えない贅沢感。いいよね、ご褒美だもの。

アップルパイはゴロゴロのりんごが入ってて食べ応えあって、パイの部分も香ばしくて美味しかった。大好物のソイラテとの相性もグンバツでした。のんびりできて、なんだか癒されました。いい時間だったなー。

 

あっという間の一年が終わり、また一年が始まります。次の一年はどんな一年になるんだろう?

また来年「一年よく頑張りました!」のご褒美ができるように、コツコツ日々を積み重ねていかねば。

無事に一年、生き抜けますように。