流れるままに

40代をマイペースに生きる人のブログ

小さな変化

今日は夫とモーニングを食べに、いつものファミレスへ。

ドリンクバーでコーヒーを飲みつつ、ゆっくり食べる朝ごはんは何とも贅沢!!!

休日の醍醐味です。

今日はお店も空いていたので、のんびりできて、贅沢感が増し増しでした。

 

モーニングの後は、ちょっと冒険していつもと違うスーパーへ行ってみました。

当たり前だけど、配置も品揃えも違っていて新鮮でした。

得にお惣菜は、目新しいものばかり!

大興奮した我らは、「お昼ご飯はお弁当にしよう!」と意見が合致し、それぞれ食べたい物を買って帰りました。

私は小天丼(出来立て)にしたんだけど、小振りのサイズがちょどよくて、味も量もいい感じでした。

美味しかったー!

無意識に小天丼を選んだんだけど、ふと「前の私なら、ガッツリのカツ丼とか選んでたよなぁ」と思いました。

そうだ、前は食べてたな、どどーんとカツ丼を。

 

 夜は鍋にしました。野菜をたっぷり入れました。

前の私なら、たとえお腹いっぱいでもシメまで食べないと気が済まなかったんだけど、最近は食べなくても平気です。

野菜とお肉、あとは豆腐とかしらたきでお腹いっぱいにします。

いろいろ食べれるし、体も温まるので、鍋は満足感が大きいです。

食べ終わったらスープは取っておいて、次の日の朝ごはんに雑炊にしたりうどんを入れたりして楽しんでいます。

明日の朝の楽しみができるし、朝ごはんの支度が楽チンなので、一石二鳥です。

明日の朝はうどんを入れる予定。

鍋のスープが染み込んだうどん!楽しみだなぁ。

 

まだまだ食欲に勝てない私ですが、もしかしたら、ひょっとしてひょっとしたらちょっとづつ変われているのかも。

小さな変化だけど、私にとっては大きなこと。

これからも少しづつ軌道修正して、目指せ!スリムなオトナ女子!!