流れるままに

40代をマイペースに生きる人のブログ

お久しぶりです

久しぶりの更新です。

ここのところ、バタバタと過ごしてしました。

横浜に大好きなグループのライブを観に行ったり、実家に母の通院サポートに行ったり、夫と名古屋に日帰りで遊びに行ったり。

行事が目白押しでした。楽しかったーー!!

 

でも…

今働いている会社がゴタゴタしていて、そのゴタゴタが地味にパートの私たちにも影響してきていて、精神的にしんどい。

楽しいこともあってリフレッシュしたはずなのに、仕事でのストレスが凄くてちょっと気分が下降気味です。

愚痴は、話してる方はストレス発散になるのかもしれないけど、聞かされる方は精神的に辛いししんどいだけ。イライラが積もっていくだけ。

そんなに不満があるんだったら、私に話すんじゃなくて、直接本人に言っちゃえばいいのに。

本人に言えないなら、誰にも言わなきゃいいのに。

聞かされた私は、モヤモヤを抱えたまま仕事しなきゃいけない。

正直どっち側にもつきたくないし、巻き込まれたくない。

仕事内容は好きだし、苦にならないのだけど、でも環境が耐えられない。

人間関係がギクシャクしていて、しんどい。

なんとかならないものかな。

 

ああ、結局ブログが愚痴まみれになってしまった。

 

せっかくの休みだし、今日はゆるゆると過ごして自分を甘やかして、パワーをためて、11月備えよっと。

大好きな「パンとスープとネコ日和」でも観ようかな☺️

 

 

 

パンとスープとネコ日和  Blu-ray BOX

パンとスープとネコ日和 Blu-ray BOX