流れるままに

40代をマイペースに生きる人のブログ

フルタイムDAY

今日はフルタイムのお仕事でした。

私は基本午後からのシフトが多いけど、みんなのシフトの関係で、一ヶ月に数回フルタイムの日があります。

今日はその日でした。

 

一緒に仕事した人は、大の話し好き。

本当によく喋る。ずっと喋ってるんです、本当に。

仕事の不満、旦那さんのこと、息子のこと、スマホのゲームのこと、ペットのこと、他のパートさんのこと…などなど。

いろんな話を聞きました。

 ただ、最後の方は脳みそがフリーズしてしまって、話が右から左でしたw

ずっと聞きづつけてるのは、流石にしんどい。

喋る方も、ずっと喋ってるってしんどくないのかな?

口が疲れないのかな??

テキトーの相槌を打ちながら手を動かすスキルは、今の会社に入ってかなりレベルアップしたと思いますw

 

何はともあれ、仕事は無事に終わり、無事に帰宅。

今日は夫が飲み会で居ないので、一人でのんびりしています。

夫からのお迎え電話があるまでは、自由だーーー!

 

多分まだ電話はこないだろうから、ゆっくりお風呂にでも入っちゃおうかな。